2014年09月19日

初心者向けのコーヒー教室

P1010845.jpg










まちゼミ見学 第4弾!今回はイズミヤ専門店内にある小川珈琲 枚方店さんに行ってきました。

ここでも皆さん和やか〜にスタート。開始時間まで雑談してました。

講座が始まり資料を見ながら「コーヒーとは」を学びます。



今回はブルーマウンテン。コーヒー初心者の私でもこれなら知ってるわ。

本当のブルーマウンテンはかなり貴重な豆らしいです。

フィルターの折り方もあるなんて・・今まで普通に折ってたわ。勉強になります!



お湯の温度やお湯の注ぎ方。今まで間違いだらけでした(゜д゜)



ゆっくり、ゆっく〜りいれていくんですが、せっかちな私にできるかしら?

次回の講座は9月28日(日)ですが、今のところ定員に達しているとのことでした。
が、キャンセル待ちとかあるかも・・一度問合わせてみてくださいね。

TEL 072-840-4811
posted by まちゼミ at 11:29| 大阪 ☁| Comment(0) | まちゼミNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ひらかた まちゼミ ABCラジオ生放送収録

abcradiologo.jpg本日、岡本町商店街の北村みそさんで
まちゼミについてラジオの収録生放送があります(^O^)

聴ける方は是非〜

夕方4時15分から放送予定です☆
posted by まちゼミ at 09:37| 大阪 ☀| Comment(0) | まちゼミNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ハンドメードジュエリー教室・宝石のタカセ

P1010835.jpg



















まちゼミ見学 第3弾!
今回は宝石のタカセ・マイリングスタジオ 枚方店に行ってきました(^O^)


今日の講座は「ハンドメイドジュエリー教室 宝飾師・職人が楽しく丁寧に教えます」です。

本当に楽しく丁寧に教えていただきました。

まず作りたい指のサイズを図り、そのサイズの指輪型WAXをもらい簡単にスライドで講座の流れをお勉強


さぁ!いよいよロウを削っていきます。

太さ、厚みも自分の好み調整できるし、ロウなので失敗してもやり直しが簡単なんだって。

皆さん真剣です


わからないとこは高瀬さんがヘルプしてくれます。


参加されている方も、いつしか先生!先生!と高瀬さんを読んでいましたo(^▽^)o

まちゼミの講師はみんな先生ですもんね


青い粉が削ったロウです。

形が整ってきてヤスリでキレイにしたら次はデザイン。
これがなかなか難しい。皆さん、自分の名前のイニシャルとかを入れていました。

講座を受けながら日々のジュエリーのお手入れの仕方なども教えていただきましたo(^▽^)o

あっと言う間の2時間でした。

今日の講座はここまで。この型をジュエリーにするなら宝石のタカセさんだと最短1週間ででできるそうです。

こちらの講座、大変人気のため、追加講座いただきました〜☆


9月26日(金)13:00〜15:00
10月10日(金)15:00〜17:00
以上の3講座、ご参加お待ちしています!!
宝石のタカセ・マイリングスタジオ
    090−3164−8657

今まで3種類の講座を見学しましたが、どの講座も皆さんフレンドリーでいい感じですね。

やっぱり少人数で受けれることがいいんでしょうね。

さぁ。次はどこに見学に行こうかな〜♪
posted by まちゼミ at 16:21| 大阪 ☁| Comment(0) | まちゼミNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「家」は借りる?買う?どっちがお得?

10600482_333619466811676_3486424173453089782_n.jpg











まちゼミ第一回目
終了しました!

やっと終わって、
喜んでもらえて、
ホッとしています。

「家」を借りる?買う?
どっちがお得?

第2回目 9月18日(木) 10:30〜12:00
第3回目 9月23日(祝) 14:00〜15:30
第4回目 10月5日(日) 14:00〜15:30

参加者募集中!

家を借りる、買うに限らず不動産のことなら何でも答えます(^O^)

有限会社 ニューふじ
TEL 072-847-2537
posted by まちゼミ at 15:41| 大阪 ☁| Comment(0) | まちゼミNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

テスト成績がアップする入浴方法教えます!

matizemi.jpg

9月2日(火) 第1回目が終了いたしました。
ご参加頂きましたお客様より
「たいへん興味深くおもしろかったです。」と
お礼のお電話を頂戴いたしまして、たいへんうれしかったです。
少しでも皆様のお役にたつお話ができたなら。。。と思います。

まだ お席は空いています。 ご参加お待ちしております。

知らないと損しちゃうかも!目からウロコの話が飛び出すかもしれません。

第2回目
9月11日(木) 13時〜14時30分

第3回目
9月20日 (土) 13時〜14時30分
posted by まちゼミ at 15:06| 大阪 ☁| Comment(0) | まちゼミNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

